スペシャルドラマ【約束のステージ~時を駆けるふたりの歌~】※ネタバレ含む

ウチの施設のBDレコーダーは利用者や俺の好きな演歌歌手がキーワード登録してあって、天童よしみさんで引っかかったんやろな、日テレ系で放送されたスペシャルドラマ【約束のステージ~時を駆けるふたりの歌~】が本編と、こ~ゆ~番組やりますよとゆ~30分の告知番組??が録画してあったから、利用者と観たんよ

スポーツやプロレスなんかは試合結果が出るから気にせんけど、作品関係はネタバレを書かんよ~にしとんやけど・・・この作品に関しては、俺の頭ではネタバレを書かな書きたい事が書けへんのでネタバレが嫌な人は去って下さいw

 

 

さて、本題に入ります

新規録画タイトルをダァ~ッとスクロールしとったら、スペシャルドラマ【約束のステージ~時を駆けるふたりの歌~】とあって、ドラマか・・・コイツ等、俺が大好きな下町ロケットをダビングしてもイマイチ、ピンと来てやがらんかったからなぁ~(爆

まぁ、ピンとこんよ~なら削除したらエェわと思いながら告知番組から観たんよ

ざっくりと言えば、主人公(土屋太鳳さん)が現代から1975年にタイムスリップして、ソコで出会った女の子(ももクロの百田さん)と全日本歌謡選手権とゆ~オーデション番組に挑戦するとゆ~ドラマらしいと・・・

俺が生まれる数年前の時代設定やけど、70年代に実際に放送されとったらしい全日本歌謡選手権が題材なら、利用者も理解出来るやろ・・・とゆ~か、俺が本編を観たい!!って事で続けて本編も観たんよ

主人公(土屋太鳳さん)とお母さん(石野真子さん)とゆ~スタートで、相変わらず石野真子さんは綺麗とゆ~か可愛いなぁ~と思っとったら開始早々、主人公(土屋太鳳さん)がタイムスリップして、1975年の世界で女の子(ももクロの百田さん)と出会って、全日本歌謡選手権に挑戦していくんよ

開始早々でのタイムスリップで全日本歌謡選手権挑戦がメインやから、コレなら利用者がタイムスリップが理解出来んとしても、楽しめるやろ~から今後も流せるわ・・・と思っとったら、終盤で1975年の女の子(ももクロの百田さん)と現代のお母さん(石野真子さん)が同一人物やと判明して、主人公(土屋太鳳さん)が全日本歌謡選手権10週目の審査が始まる時に現代に戻って、お母さん(石野真子さん)の元に戻って抱擁し、1975年に撮った写真が飾ってあるとゆ~ラストやったんよ

最後の写真の意味はともかく、俺個人としては職場で若干ウルッと来た位、エェドラマやったけど・・・コレ、利用者は同一人物やとピンときとんかな??ピンときてへんかったらオモロさ半減なんやけど・・・と思いながら見回したら、案の定ほとんどがポカーンとしとるなか、泣いとる利用者を見つけ「今の理解出来た??」「ぅん」「エェドラマやったよね!!」と、ポカーンとしとる利用者をほっといて2人で感動を分かち合ったとゆ~、題材のおかげで利用者も楽しめるけど、同一人物が理解出来たら感動モノになる、素晴らしいドラマでした