J3 第2節 ザスパVS相模原戦

俺は07シーズンからザスパのサポをやっとっんやけど、昨年は1試合も参戦出来ず、一昨年も参戦出来んかった様な気がしとんやけど、今シーズンは開幕戦も仕事やったけど、ホーム2連戦となる第2節は休みやったから、2シーズン??3シーズン振りの敷島参戦を決意するも久々の参戦が1人ってのもなぁ~

ぅん??確か、相模原に稲本選手が完全移籍したよな・・・って事で、ミーハー野郎に「元日本代表の稲本選手を観に行かね??」とゆ~口説き文句でオッサン2人で参戦して来ました


f:id:fujiyan913:20190317172502j:image

久々の参戦でゴール裏はキツイし、稲本選手は開幕戦出てへんみたいやし、今節も出るかど~か解らんからメインでエェかとメインの前売りを購入し、入場ゲートに行くと「今シーズンから手荷物検査が無くなりました」とのアナウンスが・・・えっ!?ソコは無くしたらアカンのちゃう??

2人ともレプユニを含めグッズを身に付けてへんから、稲本選手を観る為に俺はアウェイ側のメインでも良かったんやけど、寒いからとゆ~理由で日の当たっとるホーム側のコーナーエリア前のメイン前席に着席(稲本選手が観れんかっても俺は知らんからな)

メイン席やからラスハルの「胸を張ってぇ~ 前に進めぇ~ 勝利信じぃ~ 草津戦え~」を呟くように歌っとったら、ミーハー野郎が「歌えるん??」と聞いてきたから「今の選手のは無理やけど、コレ位は歌えるで」とゆ~やり取りをしながらキックオフ

前半は攻めてはおるけど・・・15分過ぎの相手CKからのロングカウンターが決めきれんかったんが痛く、0ー0でハーフタイム突入

ハーフタイム中に煙草を吸いながらミーハー野郎と「稲本は??」

「確かに俺は稲本選手を観に行かね??とは誘ったけど、出るか出んかは別問題やからw」

「ソレはオカシイやろ(怒」

「ぃやぃや、よく考えてみ??彼は俺とタメなんやで??流石にスタメンはキツイやろ、前節は出場してへんみたいやから、後半出るんぢゃね??・・・・・・シランケド(小声」

とゆ~やり取りをしながら、後半キックオフ

20分過ぎやったかな??

ピッチが変わって向こう側の自軍ゴール前で何かゴチャゴチャしとるなぁ~と思った瞬間、アレ??ゴールネット揺れた・・・って感じで失点した後も相変わらず攻めてはおるけど、残り時間が段々無くなるわ、稲本選手は出て来んわでコレで終わったら流石にヤバイなと思い始めた後半40分やったかな??

加藤選手の同点ゴールで追いついた瞬間、ぶっちゃけ俺はコレで負けは無くなった・・・残り時間を考えたら上出来・・・と思った瞬間、加藤選手はパフォーマンスをせずに他の選手とセンターサークルに戻ろうとし、青木選手がボールを拾ってセンターサークルに戻ろうとしとる姿を観て感動したね

勝ちに拘るは当然なんやけど、残り時間が数分でも逆転勝利を狙う姿勢ってのは俺が参戦から遠ざかっとる間に失っとった部分なんかなと

で、同点に追いついた直後に稲本選手が出てきて、ロスタイムが表示された直後にまたもや加藤選手の逆転ゴールで勝ちました

俺、サッカー参戦時は一眼レフを構えて1人の選手をひたすら追い続けてシャッターを切りまくるとゆ~スタイルが多い中、今日は悩んだけど久々の参戦やから一眼レフを家に置いて久々にザスパのサッカーを純粋に楽しんで、逆転ゴール時のベンチから選手が飛び出して加藤選手に覆い重なるシーンも目の前で純粋に観とったんやけど・・・一眼レフを持っとったら、あんなシャッターチャンスは絶対逃さんのに何であのシーンをスマホを出してシャッター切らんかったんやと自己嫌悪に陥っとるけど・・・久々の参戦が劇的な逆転勝利で稲本選手も出てくれたから、とにかく良かったかなと

あと、久々に参戦して、ラスハルからの草津節やPOWRED by KUSATSU等々のザスパのチャントが俺は好きなんやなってのを改めて気づかせて貰った参戦でした


f:id:fujiyan913:20190317235305j:image