新サクラ大戦と激!帝国華撃団

俺の好きなゲームの1つにサクラ大戦シリーズがあり、ゲームはサターン版からシリーズ通して全てプレイし、・アニメもOVA版・TV版・映画版と全て観たし、漫画と小説も読んだし、当時はまだ辞めてへんかったから、パチ&スロ版もハマったし、手を出さんかったんは当時声優さんに興味が無かったから歌謡ショウ位で、サクラ大戦とゆ~コンテツそのものが好きやから、当然続編を長く待ち望んどった1人やったんよ

サクラ大戦が始動発表された時は発狂し、キャラデザ公開された時は、【オール新キャラなら久保キャラでも・・・と思っとったけど、総司令のすみれさんを見た瞬間、コレぢゃない感が(´;Д;`)

歳を取ったと思えば・・・ぃや、ソレでも俺はキツいかな・・・せめてもの救いは声優が富沢さんな事やな】とメイン垢で呟きつつも、予約開始されると悩んだ挙句、セガストアで限定版のDXパック 3Dクリスタルセットを予約したんよ

で、つい先日OPムービーが公開され、俺はムービーでもやっぱり、すみれさんのコレぢゃない感は拭えんけど・・・激!帝国華撃団 新章を聴いた感想はメイン垢でも呟いたけど、【俺が新サクラ大戦に求めとったんはコレよコレ!!

やっぱり、変えたらアカン部分は変えたらアカンのやって【夢は蘇る】とゆ~歌詞の通り、正当な進化で蘇ったゲキテイ・・・早くフルVer.で聞きたい】

で、俺がOPムービーを観たんが日曜の高速バスに乗る前で、8:30に東京から高速バスに乗ってから17:30に寮に帰宅するまでの9時間、ずっとようつべで激!帝国歌劇団・改・Ⅲ・最終章・新章をゲーム版・アニメ版・歌謡ショウ・ラスボス・ショコタン等々とひたすら聞き続けたんで、3つ程お気に入りを紹介

 


西野光「檄!帝国華撃団」 - YouTube

先ずはコレU18歌うまの西野光さん

前職のグループホームのレコーダーに録画してあったからOA翌日に職場で観たんやけど、当時はJKがセリフパート込みで激!帝国華撃団を歌っとる!!スゲー!!ってのと、この娘メッチャ上手いなとゆ~感想やったんやけど、久々に観たらこの娘の声とゆ~か、歌い方が好きなんやなって気付かされました

 


檄!帝~最終章~ - YouTube

次はコレ俺は最初にも書いたように歌謡ショウだけはずっとスルーして来たんよね

で、9時間ひたすら色んなVer.の激!帝国華撃団を観たり聴いたりしとったらサビの振り付けを覚えれる位、歌謡ショウが圧倒的に多い訳よ

今まで手を出さんかった事を後悔すらしとるからな

で、歌謡ショウの中でもこの1対13の最終章が1番好きかな

てか、40歳を迎えて1番最初にしたんが激!帝国華撃団の振り付けを覚えたって( ̄▽ ̄;)

 


2015 空自 激・帝国歌劇団 ! - YouTube

で、最後にコレ・・・コレは単純に会場がニコニコ超会議ってのと、セリフパートで鳥肌が立ち、自然と涙が出たね

やっぱり航空自衛隊がコレを言うと説得力あるな

 

長々と書いて来たけど・・・9時間、色んなVer.の激!帝国華撃団を聴いたけど、俺は当時から変わらずやっぱり激!帝国華撃団 改が1番好きやわってのを再認識した日でした