ブラック企業でワンマン経営者の思想

本題前に一言

ブログ記事にスターって言うんすかね??ソレを付けて頂いた、完全にブログ告知専用で作ったTwitterの垢にいいねやリツイートをして頂きありがたいと思っとったら、先日専用垢に初のフォロワーさんが出来ました

いやぁ~・・・何でも初モノってのは嬉しいし、Twitterの専用垢を作っといてなんやけど、フォロワーさんってのは全く意識してへんかったから、コレは素直に嬉しかったです

今後もマイペースにありのまま好き放題書いていきますので宜しくお願いします

では、本題に入ります

 

本日、ウチの施設長が退職しました

その施設長がババァ(社長の嫁で専務)に言われたらしい一言

「〇〇さん、どんなに良い人でもウチを辞めたらその瞬間から悪い人になるの」

ウチはブラック企業やし、俺も色んなワンマン経営者を見てきたから、そ~ゆ~思考もあるわな・・・とゆ~か、素直にさすが思考が違うわと思ったんよw

まぁ、どんな思考でも思うのは自由よ・・・俺なんかは思う所か、こ~やっておもいっきり書きたい事を書いとる訳やしな

ただ、ソレを直接退職者本人に言える所がホンマクズやし、コレがブラック企業でワンマン経営者なんやろなぁ~と思う訳よ

施設長が退職するんが解ってから2人の新人さんが入って来たけど、1人は1日で即辞めたんよ

その理由がジジィ(社長)に面接時に「ウチで働いてる職員は全員、30~35万貰っている」と言われたらしく、「話が全然違う!!」と辞めてったんやけど・・・コレ、介護とゆ~か福祉業界に居る人なら解ると思うけど、経営母体が病院とかで勤続年数がソレなりならありえへん話ではないんよ、俺も数は少ないながらも実際に聞いた事はあるしな

ただ、ほとんどの施設で新人から30万貰えるってのはまずありえへんねん!!

ソレを信じる方もど~かと俺は思うけど、ジジィが自分で言ったにも関わらず嘘がバレて「仕事はそんなに甘くないんだよ!!」と逆切れしたんを見た時は【コイツ、何でそんなすぐバレる嘘付くねん??】とゆ~より、【80になるから、認知症が入ってもはや自分が何を言ったかすら覚えてへんのちゃうか??】と思う訳よ

ブラック企業でワンマン経営者が認知症入ったら、ホンマ最悪やで

 

 施設長 - ありのままで でも感謝の気持ちを書かせて貰ったけど・・・誰が何と言おうとも、貴女が施設長やったから俺は今までウチで頑張って来れたと思ってますし、貴女の元で働けた事に感謝してます

学生時代は最悪やった俺が社会人になってから転々として来た職場の人間関係には恵まれて来た方やとは思うし、40歳を目前にしてもそ~思える人に出会えた事にとても感謝してます

だからこそ、人生ってオモロイなと思うし、今後この財産を生かせるかど~かは俺次第やけど・・・なにはともあれ施設長、ホンマ約3年お世話になりました!!

そして、お疲れ様でした!!今後の人生を満喫して下さい