介護福祉士国家試験 合格ライン

試験から1ヶ月が経ち、合否発表まであと1ヶ月もあるんかと思いながらTwitterを見とったら、実技を受ける方は筆記の合否通知が届いとんやね

 

どれどれ・・・自己採点80点で合格通知が届いた

でしょうね、俺も実務者研修が必須になり、医療的ケアが入って125点満点になった29回が75点・30回が77点ってのを考えて、受験前に80点をボーダーラインに設定しとったんやからな

にも関わらず、自己採点で77点と設定したボーダーラインに届かんかったから、モヤモヤしとんねん

 

なになに・・・自己採点73点で合格通知が届いた

コレよこ~ゆ~のを待っとったんよ

あくまでも自己採点やから、多少の誤差はあるやろ~けど・・・補正が掛かって基準の75点を下回っとるとしたら、やっぱり第29回・第30回より難しかったって事やわな

誤差を考えても基準の75点が合否ラインと思っとけばOKってとこかな??

まぁ、それでも俺の自己採点の誤差を考えたら微妙な所には変わりないけど、自己採点して80点のボーダーラインに届かんかって落胆した時よりは希望が出てきたけど・・・後1ヶ月は長いな(´△`)