故ハヤブサ選手の命日

aboutにも書いとるけど、俺の1番好きなレスラーは故ハヤブサ選手で本日3・3は故ハヤブサ選手の命日で、も~3年になります

この3年間、命日前後は無意識にメンタルがヤバくなるんやけど・・・今年はエライ早いなぁ~と思ったら、その数日前に【肛門爆破】とゆ~文字を見とったんよね

その時は素直に、ミスター雁之助さんとハヤブサさん(江崎英二さん)の肛門爆破がDDTに受け継がれとるんが嬉しかったんやけど・・・間違いなくコレが原因やなと

そんな俺がハヤブサ選手を知ったんは1994・4・16両国の第1回スーパーJカップ・・・とゆ~か、ほとんどの人がそ~ちゃうかな??

対戦相手がライガー選手ってのも良かったんやろ~けど、コレ以降ハヤブサ選手にどっぷりハマるんやけど・・・当時の環境では動画を観る事が出来んかったから、週プロやゴングの雑誌でハヤブサ選手の動向をずっと追ってて、新生FMWになって当時チャットで知り合った人が千葉TVか神奈川TVで新生FMWの放送をしとるから、VHSで録画して送ってあげるよって言うてくれてから、やっと動画で観る事が出来たんやけど・・・初めて動くハヤブサ選手を観た時はホンマ感動したなぁ~

で、動画が観れるようになると、今度は生観戦したいとゆ~欲求が出てくるんんやけど・・・なんだかんだで都合がつかず、初めて新生FMWのチケットを取ったのが2001・10・21京都大会やったんやけど・・・当日、急用が入って行けんかったんよ

その時は生ハヤブサは今日が最後ちゃうから、【お楽しみは・・・コレからだ!!】と思ったんやけど、翌10・22後楽園ホールで頸椎損傷の全身不随とゆ~あのアクシデントに見舞われるんよね

俺はこの日の救急車を待っとる間のハヤブサ選手の「多分、復帰するまでちょっと時間掛かるかもしれないけど、帰って来たいと・・・帰って来たいと思うから・・・だから、お願いだから・・・俺が命を掛けて愛したFMWを・・・見捨てないでくれ・・・」とゆ~コメントが今でも重く響いとるんよね

車椅子生活にまで回復して以降、ハヤブサと呑む会やミュージシャンとしてライブで生ハヤブサ選手を観る事は出来たんやろ~けど、俺は京都大会に行けんかった後悔が強すぎて、生ハヤブサ選手を観る時は立っているだけでもエェから、ガウンを羽織ってミスター雁之助さんとリング上で対面する時と決めとったし、幾ら時間が掛かってもその時が来ると思っとたんよ・・・だって、彼は【不死鳥】なんやから

だから、2016・3・4に3・3に亡くなっていたとゆ~速報が流れた時は・・・色んな意味でヤバかった

俺の40年近い人生で後悔ってほぼないんよ

だって、色んな分岐点を自分で選んで歩いて来た道が俺の人生なんやから

 

でも、ハヤブサ選手に関しては全てが裏目に出たんが俺の唯一の後悔やな

・・・熱く語ってきたけど、ハヤブサ選手を知らん人も居るやろ~から、最後に俺がハヤブサ選手関連で1番好きな動画を上げときます

 


不死鳥ハヤブサ生誕祭 - YouTube

 

合掌