暗号

今回は
you-are-who-you-are.hateblo.jp でも書いたミーハー野郎と試合後に呑んだ時のトークネタなんで、簡単にミーハー野郎の説明をしときます

俺が以前勤めとった工場の元同僚で、俺がソコを辞めて5~6年経つけど、今でもサシ呑みしたり俺が一方的にザスパやプロレス参戦やピンク落語に誘って、コイツが毒を吐いたり解りにくかったり下らんボケを拾いまくってお互いがアフォに笑い合う・・・とゆ~関係性で、俺より9歳年上の49歳になる嫁・息子・娘持ちで俺はこの一家をそれぞれ、お父ちゃん・お母ちゃん・お兄ちゃん・お嬢様と呼んどるから、ミーハー野郎改めお父ちゃんで話を進めて行きます

サシ呑みのトークの流れでお父ちゃんの「お前もよく送ってくる暗号」とゆ~発言が今回のネタなんやけど・・・

「・・・??暗・・号・・・??」

「ぅん、お前がよく送ってくる暗号」

【恐い✕2、暗号って何やねん((((;゜Д゜))))】

「ゴメン、ちょっと時間くれる??( ̄▽ ̄;)」

「ぉう」と言いながら一服するお父ちゃんを見て、あぁ・・・コイツ独特の解りにくいボケちゃうんやと解ったから、「俺、貴方に暗号なんか送った事なんて1回も無いんやけど」

「よく送ってくるやんけ」

「だ・か・ら、俺は1回も送ってへんっちゅ~ねん」

「送ってくるやろが、画像と説明文が付いた記号だらけの暗号を」

「・・・えっ??画像と説明文??( ̄▽ ̄;)」

と言いながらお父ちゃんとのLINEを遡って「・・・暗号ってもしかして、コレか??」と見せたら「ホラ!!暗号を送ってるやん」と言われたお父ちゃん曰く暗号がコチラ



f:id:fujiyan913:20190319000757j:image



エェ・・・コイツはURLを暗号やと思っとんやね( ̄▽ ̄;)

「確かに画像と説明文が入っとるけど・・・ヲマエ、マヂか!?(´△`)」

「暗号やん」

「URLを知らんの??( ̄▽ ̄;)」

「知らん( ゚Д゚)y━~~~~」

百歩譲って今の子達がURLを知らんかったとしても、スマホには検索窓が最初からあるうえに音声にも対応しとるからなぁ~と理解は出来るけど・・・幾らソッチ方面が疎くても、ヲマイは59歳になんねん

俺はWin98でネットデビューして、テレホタイムでのチャットにハマったタイプやけど・・・一般でもガラケーiモード等のインターネットが搭載され普及した99年??00年??辺りにはネットデビューしてURL位は理解しとると思っとったんやけど、違うん??

てか、URLを知らん人はホンマに暗号に見えるんかを知りたいんやけど・・・コレを読んで下さってる方々はURLは知っとるやろ~から、ど~やって確かめるかな