平成を振り返って

今日で平成が終わるとゆ~事で、ざっと平成を振り返ろうかと思います

 

震災・サリン事件・カレー事件等々、色々あったけど・・・個人的に衝撃的なんを幾つか挙げると、東日本大震災時は既に群馬に居ったけど、俺は関西人やから阪神・淡路大震災の方が衝撃はデカかったな

 

秋葉原無差別殺傷事件も、当時は東京に住んどって毎週末アキバ通いしとったっけど、たまたまあの日に行かんかっただけであって、行っとったら・・・と思うし、秋葉原とゆ~街が変わりつつはあったけど、あの事件で完全に変わったかな・・・と

 

後は相模原の障害者施設殺傷事件な

俺も福祉に携わっとるけど、聖職意識なんて1つも持ち合わせてへんから気持ちはイタイ程解るし、1線を超えるか超えへんかだけ・・・

まぁ、この1線がデカいんであって、ソコまで追い込まれるなら逃げるんもアリやと俺は思っとるから、植松容疑者の【障碍者なんていなくなってしまえ】とゆ~思考だけは賛同は出来んけどな

俺がこの先も福祉に携わるなら、この事件は避けて通ったらアカンと思い、唯一献花に訪れた事件やったな

 

最後に俺が平成で1番衝撃がデカかったんは酒【鬼薔薇事件】とも呼ばれた、神戸児童連続殺傷事件やな

阪神・淡路大震災を経験した子供が何で??とゆ~思いから、自分にも他人様にも興味がほぼ無い俺が唯一、人となりを知りたいと関連書籍を片っ端らから手に入れた事件やったな

 

・・・こ~して振り返ると、世間に衝撃を与えた在り来りな結果になったな( ̄▽ ̄;)